tenchanのブログ

ジャニーズに関するアレコレ

行き場が無い

どうしても消化できないから文章にします。

9/3〜9/6までの私の心情を垂れ流すだけの文章です。

 

9/3東京ドーム 十五祭最終公演

6人の関ジャニ∞がこれからも続くと信じました。夢見ました。

 

だけど夢とは儚いもので、一瞬でした。

9/5 16:00

大切なお知らせ

錦戸亮、退所の文字を見て全てを悟りました。

錦戸さんらしいあまりにも簡潔な文章。

全身の血の気が引きました。涙はまだ出ませんでした。何度も文章を読みましたが内容はやはり変わらず、残酷な現実を突きつけてきました。

 

9/5 17:00

メンバーからのメッセージ動画が更新

もう5人でした。もう彼はいませんでした。

意味が分かりませんでした。一昨日まであんなに元気だった人が急にいなくなったような喪失感。てっきり錦戸さんからの言葉が聞けると思っていたので拍子抜けしました。動画の中の5人はメンバーが脱退した後にしては気味が悪いくらい明るくて、別にしおらしくしろというわけではないですが本当に意味が分かりませんでした。

そして11月から5人で47都道府県ツアー。

ちょっと待ってよ。そんなに足早に進まないでよ。置いて行かれそう。

この夜、寝る前に動画を再び見ました。5人の言葉を咀嚼して、そこで初めて涙が出ました。

5人が関ジャニ∞を続けるという気持ちとまだ気持ちが追いついていないことはしっかりと受け取りました。

 

9/6

ワイドショーなどで色々と分かってきたことが増えました。

いつから6人が話し合っていたのか。

大倉さんの脱退説否定。

でもまだわからない事の方が多いし私達には永遠に知らされないこともきっとあるんでしょうね。何で6人じゃダメだったのか。関ジャニ∞が居場所ではなくなってしまったのか。渋谷さんの時と状況が違うし、何よりこちらに届く言葉が少なすぎて戸惑っています。5人からの言葉はこの先聴ける日が来るかもしれないけど錦戸さんの言葉はもう聞けないのかな。寂しいなぁ。

 

5人を応援したい気持はあるけれど、前を向くにはまだ言葉と時間がちょっと足りないかな、というのが今の率直な感想です。