tenchanのブログ

ジャニーズに関するアレコレ

「知る術がない」を越えて

ジャニーズJr.。


2019年5月、出会いは突然に。
 
10年ほどジャニーズに魅了されている身としてはその集団としての存在を知らないわけではなかったが正直な話興味はなかったしJr.内のユニットに関しての知識は関西を除けばほぼ皆無。ところが最近は自担(横山裕)などがJr.プロデュースを行い、webや雑誌でお知らせしてくるので嫌でも彼らが目に入るようになった。(ぶっちゃけゴリ推しが苦手なのでマジで嫌だった時期もあった。)
 
 「いくら自担が関わっていようがJr.にはハマらんからな!!」
というのが先日までの私のスタンス。
 
しかし、成人しといて食わず嫌いで文句言うのも如何なものかと感じ始めた2019年5月末。思い切ってYouTubeのジャニーズJr.チャンネルを視聴。さまざまなグループがいる中で私が選んだのは、
 
Snow Manの「阿部ちゃん先生に新メンバー登場!その学力は!?」の回
 
なんで選んだかって
Snow Manだけは増員きっかけで知った
・知っている人(康二くん)が唯一いるグループ
・その中で企画趣旨が分かりやすそう
(康二くんありがとう)
 
 
これが全ての始まりだった。
まず、グループの空気感が本当に好み。
そして私はこの動画の中でとあるメンバーに
まさかの
 
一目惚れ。
 
高めの身長に長い手足。
地黒な肌にサラサラの黒髪。
溢れ出る知性と横幅の長い目。
スーツと黒縁眼鏡がよく似合う。
(主観の塊)
教壇に立つその人。
 
ここまで書けばもう1人しかいないんだが、私が一目惚れしたのはSnow Manの阿部ちゃん先生こと、
 
阿部亮平さん。
 
 
もうね…超〜〜タイプ!
 
とにかくビジュアルが好みのドンピシャすぎる。こんなドツボにハマる人いるんだ!?で、色々調べたら頭がいいそうで。そしてジェットコースターが苦手なの分かりみが過ぎる。時々口が悪くなるのもいい。
他の動画も視聴した。
サンリオピューロランドの阿部さんは間違いなくポムポムプリンだしロング丈の衣装着た阿部さんはどう見ても王子様。
というか女子ドルみ強くね???
その仕草どこで習ったんだよ??っていうのが多い。(特にIsland TV)
つまり何が言いたいかいうと、
 
私はSnow Manの沼に片足持っていかれた。
 
あんなに毛嫌いしていたジャニーズJr.にハマっている自分に笑いすら起こる。やっぱり食わず嫌いは良くないヨネ!!
 
今回私が彼ら、Snow Manに出会ったのはひとえにYouTubeやIslandTVといった新たな入り口が出来たことに尽きると思う。最近ジャニーズJr.の活動が活発になったのもそうだけど特にYouTubeは私にとって大きかった。今までJr.を知ろうにも身近に深く知る術が無かった。しかし10分前後の動画でグループの、雰囲気を知ることができるのはグループを気になっている人にとっては沼への大きな一押しになり得ると感じた。ジャニーズのデジタル進出も悪くない。
こうして私はジャニオタ人生における新たな光、Snow Manを見つけた。